秋間一葉のコレ読んだ?

書評みたいな何かとか?

このページのトップへ
更新を再開します。
今後は書評・ゲーム評に絞って書いていくつもりです。日常・雑記などは別の場所で。

……いえまあ、評と呼べる程大したモンじゃあございませんが――

ともあれ、今日は復活第一弾。



その手の趣味の方には有名な漫画家、緋鍵達彦氏の作品、『断裁分離のクライムエッジ』です。

まずは三行説明。


髪の毛
くんかくんか
おもらし


……いえ大体あってますよ? 詳細な感想は、こっから下で。

例えば、シンデレラ。
或いはそう、ラプンツェル。

『切れない髪を持つ少女』と、
『髪を切りたい男の子』。

殺人鬼達の残した『血統』と『殺害遺品』。


お話の筋はとても簡単です。
ボーイミーツガール。男の子が、女の子に、出会って、守る! 根底にあるのはそれだけですが、これがまた抜群に面白い。
詳しい事は公式の紹介文である、
『「女の子の髪を切りたい」趣味の少年・灰村切は学校帰りに偶然立ち寄った洋館で、長く美しい髪の少女・武者小路祝と出会う。切の鋏が「切れないはず」の彼女の髪を切ってしまい、殺害遺品(キリンググッズ)の物語は動き出す――。俊英・緋鍵龍彦が描く、殺人鬼の血を受け継ぐ少年少女たちの物語』
まさにこのまま。


概論的な話をしてもアレですし、私的に気に入った部分などを。気になるようなら買いですよ?


殺人鬼の末裔とか犯行に使われた凶器とか、インモラルで素敵よね?

大胆過ぎるコマ割りと、まあ単純に可愛らしい絵柄。

お話の雰囲気が突然変化する瞬間と来たら、衝撃的と言う他ありません。

筋立ては王道なんだけど、随所に見られる髪へのこだわりがもう、変態チックで目が離せません。

ん? 誉めてないカモ知れないなあ。今後は書き方を考えますかねー。

では、折り返しの言葉を引用して締めますか。

「髪をすりすりするのって、いいよね!」



……あれ? 緋鍵さん、助詞の使い方間違ってない?(ロングロングゴールド的な意味で。あ、えろいから嬢ちゃん坊ちゃんはぐぐっちゃだめよ)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bescheiden.blog17.fc2.com/tb.php/2-0f1d3fb2
このページのトップへ

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Information

秋間一葉
  • Author: 秋間一葉
  • 作家志望。

Search

無料ホームページ ブログ(blog)
